ericolumn

ハレの日なんて多くない。
ケの日、日常と悩みを書いてます
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
PROFILE
読んでるブログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FootBall公式&チケ情報
BlogPet








映画情報
AD


| | スポンサードリンク| - | -
本田の手慣れた?コメントが嬉しい、対鹿島戦
 アントラーズに勝った〜!!!
 内容はともあれ、勝ち点3を積み上げたことにホッ。

 今日の勝利は、「試合に飢えていた」本田の勝利ですね♪

 現地組のサポさん、お疲れ様でした〜。


続きを読む >>
| 22:03| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(3)
勝ったみたい〜高円宮杯、第1ラウンド
 まずは第1戦、市立船橋高校に2−1で勝ったもよう。
 オメ♪

| 13:25| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(1)
じゅげむ・にゅーす
★その前?に“J's Goalのスーパー・ゴール”杉本恵太に1票!を。(12日までオーケイだそうです)

Js Goal Will Be に恵太が

 JUGEMはいっとき、サービスを続ける気があるのかどうか、と少々不安に思って、FC2あたりに引っ越すことも考えたんですが。このところまた、いろんなアイディアを出してきたり、ブロガーのエントリ更新も頻繁になってきてるようなので、ちょいと一安心。

JUGEMお知らせブログ | みんなが気になるニュースがすぐ分かる「JUGEM NEWS」がオープン!

 ネタがないときは助かるかも。でも、思ったより使いやすくはない。サービス提供しているサイトが写真主体らしいのと、1ニュース1エントリという方法でしか書けないようなので。
 だったら、これまでのタイトル・リンク方式のスクリプトを使った方がやりやすい。
 こんな風に。

128人がタミフル服用後に「異常行動」、新たな調査結果報告 - 東京 AFP BB News - BETA -
asahi.com:西武、別の5選手に裏金 アマ関係者170人にも謝礼 - 社会

 朝のラジオ・ニュースで連続で報道していた。「百○人」というキーワードが、耳に残った。もちろん、どちらも「そんなに?」という、驚きと同時に呆れた数字だ。

 タミフルは以前にも書いたけど、命(それも大半が子ども)の関わることに何故「疑わしきは罰せず」なのかと疑問でしかたがなかった。業界とか、既得権益とか、いろいろ絡んでるんだろうなぁとは推測できるものの、いろんな意味で人命をそんなに軽く扱える時代でもなかろうに、という皮肉な想いしか湧いてこない。

 プロ野球の裏金問題は……、それこそ“問題外”! そうした体質が見え隠れするからこそ、徐々に気持ちが離れていった面もある私には、すでにどうでもいい話なんだけど。


続きを読む >>
| 22:56| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
テンプレ変更&引っ越し再考
 Jリーグのシーズンも終わったし――と思ったら、もう年末だ〜。子どもは冬休みに突入するし、年賀状も書かなきゃ〜。
 ホントのことを言うと、ここJugemは時間帯によってすごく重くなるときがあって、少し前から引っ越しを考えてる。サービス自体も、あまり進化の様子もないし。
 そうはいっても、いざとなると、ためらってしまうのは人情か。以前みたいに爆発的にブログが膨張してゆく時期でないからこそ、重いと言っても我慢できないほどでもない、という半端さが、迷いの元。

 とりあえず、テンプレを変えて、気分一新してみようかと思い立ち、今さら(?)グランパス・カラーの赤にしてみた。いろいろくっつけてたブログ・パーツも、少し整理。←こういうのって、最初は楽しいけど、徐々に鬱陶しくなってくるから、慣れってコワイ。
続きを読む >>
| 19:37| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
イルミネーション追加
VFSH0037
VFSH0037 posted from フォト蔵

 出来はあんまりよくないんだけど――ボケちゃったからね――このクリスマス・シーズンを飾るにふさわしいかな、と思って、追加してみた。
 寒い冬こそ、キラキラ・イルミネーションが映えるね。

 (いや、夏もそれなりにキレイな輝きはあったんだけど――愛・地球博の夜の景色とかね。でも、まぁ、あれは特別でしょう)

| 20:06| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
2005年暮れ、やっと見てきた
今年のイルミネーション(JRタカシマヤ)
今年のイルミネーション(JRタカシマヤ) posted from フォト蔵

 今年も、一見、似たようなイルミネーション。でも、今回は、巨大ツリーだけじゃなくて、以前のように、テラス全体を通路のように飾り付け、にぎやかさが戻っていた。
 
今年のイルミネーション2(JRタカシマヤ)
今年のイルミネーション2(JRタカシマヤ) posted from フォト蔵

 人が多くて、「はい、立ち止まらないでください」と誘導員までが入り、なかなか思うように写せない。クマちゃんの形のライトを正面から撮りたかったんだけど、うまくいかず。脇から、小型?ツリーとキノコの飾りと一緒に、ハイ、パチリ。

| 22:05| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
2005年の師走
クリスマス・イルミネーション(JRタカシマヤ)1クリスマス・イルミネーション(JRタカシマヤ)1 posted from フォト蔵

 ↑これは去年の名古屋駅前の某百貨店のイルミネーション。
 今年はまだ見てないんだけど、娘の情報によれば、かなり派手やかになってるそう。
 個人で変える電飾も、LEDが主体になってきてる。これまでのと違って、電気を食わないらしい。それで、百貨店としても大がかりにできたのかな。

 とはいっても、去年のこのツリー。場所的には2本だけで、少しばかり寂しい感はあったけれど、その分、上空に拡がってる。使った電飾の数は、おなじだったかもしれないね。

 週末に仕事+用事で名駅へ出るので、その時に今年のようすを写してこようと思ってマス。

| 19:34| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |