<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 音楽と記憶 | main | 天邪鬼な私でもサッカーは好き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ピアノのてすと
ヤマハ音楽能力検定制度

 娘のグレードテストが迫ってる。こちらのほうは、以前からちょくちょくやってきているので、大丈夫かなとは思っているのだけど。(先生がキビシイこともあって、無理矢理でも弾いてるみたい(^_^;)

 ところで、私もうっかりしていたのだけど、同じ日に英検のテストが。
 かろうじて、時刻はずれていたからいいけど、ガチンコしてたらどうしようかと思った。

 うちの娘は本当にのんびり屋で、そのくせギリギリ迫ってくると、パニックを起こす。とくに、ちゃんと準備していない、という意識が強いとき。

 私自身は、石橋を叩いて渡るほうなので、準備不足というのが理解できなかったりするのだけど――そうは言っても、学生時代は似たようなものだったかも――それにしても彼女は、ちょっと度が過ぎてる。

 実は「英検はすててた」と言う。そのわりに、パニック。なにやってんの、って感じ。捨ててたんなら、それはそれで(自業自得だから)しかたがないんじゃないかと思うのだけど、学校へ英検のワークを持ってきて復習していた子がいたらしくて、それで気持ちが揺れたらしい。

 お馬鹿ですね〜。

 ま、親としては、代わってやりたい気もするけど、それもできず。見守るしかないし、これで「反省」して「次は気をつけて」くれれば、それでいいとも思うのだけど。

 でも、なぁ。おんなじことを、これで何度、繰り返していることか。
 ため息。(×_×;)
* 21:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 21:28 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック