ericolumn

ハレの日なんて多くない。
ケの日、日常と悩みを書いてます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
PROFILE
読んでるブログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FootBall公式&チケ情報
BlogPet








映画情報
AD
<< キモノ本ー『半幅帯むすび―かんたん106種』 | main | キモノ本-『名和好子のきもの遊び』 >>


| | スポンサードリンク| - | -
網野善彦の著書
 以前から気にはなっていたのだけど、なかなか手に取れなかった本。(のシリーズ第○弾?)


無縁・公界・楽―日本中世の自由と平和
無縁・公界・楽―日本中世の自由と平和
網野 善彦


 いきなりこれかよ〜。と思われるかもしれないけれど、Amazonでいろいろ検索したあと、サイドのマイページに現れたんで、クリックしてみた。
 ら、

近代から古代まで遡り、駆込寺や楽市など多様な領域に、人間の本源的自由に淵源する無縁の原理の展開をよみとる。日本歴史学の流れを捉え換えた画期的な名著。


 とあるではないの。
 まずは入門編からと考えていたのに、食指が動く〜。

 とはいえ、やっぱり、ざっと概要(?)を知りたいよね。
 というわけで、最新刊のこちらの本を注文しました。 

日本の歴史をよみなおす (全)
日本の歴史をよみなおす (全)
網野 善彦


| 23:58| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
| 23:58| スポンサードリンク| - | -
コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://erka.jugem.cc/trackback/455
 トラックバック