ericolumn

ハレの日なんて多くない。
ケの日、日常と悩みを書いてます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
PROFILE
読んでるブログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FootBall公式&チケ情報
BlogPet








映画情報
AD
<< 「浅田真央 SPで出遅れる」四大陸選手権 | main | 「小塚が3位、フィギュアスケート四大陸選手権」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | スポンサードリンク| - | -
「フィギュアスケート四大陸選手権」をネット放送で
時事ドットコム:【特集】フィギュアスケート 08-09
 時事のニュース写真

 「連覇ならず」という結果は残念だったけど、SP6位からの巻き返しで3位!
 すごいです。
 ――って、こんな状況、以前にもあったような……。

 浅田選手、敗因(?)が分かっているとの言葉には、ホッ。「どうしてだか分かりません……」なんてコメントをされたら、さすがに、ワールドは大丈夫? と心配になってしまうから。


 それはともかく。
 昼間、時間があったので、どうなったかな〜と検索していたら、“ほとんど生(多少のタイムラグがあるようなので)”中継してくれるサイトがあると知って、ダッシュ。
 ……ら、この大会が行われているカナダの公式ページでした!

 こっちもすごいなぁ。放送権とか各国のメディアに売ってるはずだよね〜。(って、日本とアメリカ、それから韓国くらいか?) なのにネットで映像流しちゃうって。
 おかげで、その場にいるかのような感じ――まぁ、PCの画面の大きさの範囲内だけどね――で楽しめました。

 CM、局がくっつけた余分な映像、煩い実況、解説(は、助かる面もあって一概に言えないけれども)が無く、各選手の演技に“集中”できました。
 ↑まぁこれは、以前に副音声で会場音声のみ、をやっていたので、実証済みではありましたけどね。
 

 自分の眼だけで見ていると、(○○選手って、ステップあんまり上手くないんだ〜)とか、(わっ、スピン遅っ)とか、(真央ちゃん。身体重そうだな〜)とか、そういうところが見て取れて、興味深いです。いかに“耳からの情報”に左右されているかも分かったり。

 浅田選手、村主選手もだけど、名古屋人としては、鈴木明子選手が、こうした“世界の場”に出てきたことが、嬉しかったり♪(NHK杯も一応、世界大会ではあるんですが) 最終グループが出てくるまでの、ちょっとの間だけ「1位」だったことも。


 次の世界選手権は、どこであるんだっけ。こっちもネット放送してくれないかな〜。編集&結果知ってからの映像ではない、スリリングな放送を楽しめそう。録画ができないので、“その場”にいないとダメではありますけどね。
 おっと、その前に男子のフリーも今夜、あるそうなのだけど……。さすがに夜中はねぇ。





| 19:38| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| 19:38| スポンサードリンク| - | -
コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://erka.jugem.cc/trackback/1818
 トラックバック