<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Jリーグ協会のほうは | main | vs京都サンガ戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
W杯予選、フローデ移籍(の噂)
ワールドカップアジア最終予選 JPN vs QAT(ドーハ

 朝方のTVニュースで、玉ちゃんの、びゅーてぃほーゴール! を見た。
 オメデト、玉ちゃん。&代表チーム(&岡田監督)
 この勢いをグランパス戦でもお願い。


 でも。
 でも!
 そっちよりもこっちのニュースのほうがショックでショックで。

ヨンセン、名古屋退団…移籍先は清水が有力 - サッカー - SANSPO.COM
名古屋V争いの立役者ヨンセンが退団へ - サッカーニュース : nikkansports.com

 得点ランキングに顔を出してる選手を切るって?(それも二桁)
 名古屋に残ってプレーしたいって言ってくれてる選手を手放すって?
 来季、ACLの出場の可能性もあるというのに、戦術の要とも言える選手を替えるって……。

 ミスターの莫迦〜!!!
 (ミスターは莫迦?)


 少し前から噂はあったし、フローデのコメント――「今することは、残りの試合を頑張るだけ」――を聞いて、やっぱり移籍の方向なのかなぁと不安に思っていた。
 こうして表に出てくると、涙が出そう。

 彼が来て、グランパスを降格の危機から救ってくれようとしていたときと、私(と娘)がグラサポに戻って(!)スタジアムへちょくちょく行かれるようになったのが同時期だっただけに、よけいに印象が深い。

 オシムの好みそうな、攻撃だけでなく守備も献身的にこなすポストプレーヤー。そんな風にも見えて、低迷しているとはいえ、グランパスというチームも好印象だった。(前年までは、お家騒動とか諸々あってアレだったからね〜)
 人柄も、プレースタイルも大好きな選手だっただけに、こういう形で別れるのは辛い、悲しい。


 幸いなのは、“まだJリーグに居てくれる”こと。欲しがってくれるチームがあること。(――って、当然だと思う。うちに足りないのは強引ストライカーではなく、中村憲剛みたいな賢い中盤では?)
 行くのが清水という、同じ東海(?!)の比較的、好きなチームであるらしい、こと。
 くらいかな。

 ダヴィが来るとの噂もあるけど――札幌でプレーしている姿は、いい感じだったけど、あの“中東へ移籍"騒ぎで、だいぶ好感度が下がった――万が一、本当なら、再燃しないように、しっかり管理してくださいよ>久米GM&ミスター。(アデバヨールをイメージしてるんですかね〜?)

 来季、フローデのいるチームが上位になってグラが下がったら、ピクシーといえど見切るからね、覚悟。(上位を保ってたら手腕を認めますよ)


 それにしても、(もしかしたら因縁の)ホーム最終戦、対札幌との試合が、フローデとの「さよならゲーム」だなんて。なんとか行く予定を入れておいてよかった……。
 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

フローデ・ヨンセン選手タオルマフラー
 「ヨンセン・デー」で購入したFrode Jhonsenのタオルマフラー。

フローデ・ヨンセン選手NO.9
 “Frode Jhonsen #9" 永遠に忘れませんよ。
 残りの試合、精一杯、応援するから、ぜひ頂点を目指して♪
 


JUGEMテーマ:サッカー

* 14:56 * comments(2) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
* 14:56 * - * - *
 コメント
やっとかめですTBどうもです、せっかく玉田が代表で連続GOAL中なのにこのタイミングでフローデの話題は悲しいです。ここ5年程で応援を始めたサポにとってはPIXYよりフローデでしょうから来期の集客やチーム編成に色んな弊害が起るかもしれませんね。
** ahrobyy * 2008/11/20 8:05 PM *
>ahrobyyさん

>ここ5年程で応援を始めたサポにとってはPIXYよりフローデでしょうから

ホントにそうですね。本田圭佑のファンだった(らしい)娘は、今季のスタ行きの熱が低かったですし(汗)。

噂の清水も、ジェジンが抜けた穴を埋めるのにずいぶん時間がかかったようだし、来季はわが身(かも)と思うと、少々心配ですね。
なまじ今季、優勝争いをしてしまっただけに、周囲(名古屋の人々、メディア等)がじっくり待ってくれるかどうかというのも。
** eriko@管理人 * 2008/11/20 8:32 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック
フローデが・・
=== 遂に表沙汰になってしまったか === 昨日の段階でノルウェー語を翻訳してくれているサイトでは話題にはなっていましたが、遂にグラのフローデ退団が報道されてしまいました ソースはサンスポ  http://www.sanspo.com/soccer/news/081120/sca0811200502000-n1
| Nagoya Grampus Fan's | 2008/11/20 8:03 PM |