ericolumn

ハレの日なんて多くない。
ケの日、日常と悩みを書いてます
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
PROFILE
読んでるブログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FootBall公式&チケ情報
BlogPet








映画情報
AD
<< ヨンセン、ヨンセン!! | main | W杯予選、フローデ移籍(の噂) >>


| | スポンサードリンク| - | -
Jリーグ協会のほうは
浅田の不安定な演技に不安の声 国際ニュース : AFPBB News
 ┐今日のクリップ┌




Jリーグ秋春制10年から移行は「無理」 - サッカーニュース : nikkansports.com
毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト

ナビスコ杯U23案にJチェアマンが反発 - サッカーニュース : nikkansports.com
 日本サッカー協会の犬飼基昭会長がJリーグのナビスコ杯を五輪男子と同様に原則23歳以下の選手で行う私案を示したことを受け、Jリーグの鬼武健二チェアマンは18日、年齢制限がない現行方式を維持する方針を強調した。

 鬼武チェアマンは「ナビスコ杯は素晴らしい大会に育ちつつある。23歳以下にするつもりは毛頭ない。JリーグのことはJリーグで決める」と話した。

 [2008年11月18日21時46分]

ナビスコ杯、年齢制限がない現行方式で - サッカー - SANSPO.COM
 鬼武チェアマン(チェアパーソン)、よくぞ言った! という感じですね。
 というより、こういう態度を待っていたんですよ。

 もちろん、方法などは、さらにカイゼンしてほしいし、代表戦との兼ね合い、チーム数など、もっときっちり詰めていって欲しいとは思いますが。(単なる現状維持などという保守的な態度だけは、やめて頂きたいですしね)


 前に
「日本一権威のある大会」に代表不在の矛盾(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 こういう記事が出ていて、メディアもよく書いたな〜と思ったのだけど、個人的には、新会長さんは議論を巻き起こすために、敢えて悪役を演じているのか? とも思ってました。
 あれこれ問題を放り込んで、ファンやサポには保守的と思われている(?)Jリーグ協会、JFAそのものを揺さぶり、とにかく話し合いの場を持たせるために、やっているのかと。

 鬼武さん、前会長と違い、新会長との折り合いがよくないから反抗できる(!)のか、それとも私が思ったように無理難題をふっかけられて、ようやく自律して行動し始めたのか。
 本当のところは分からないし、憶測でしかないけれども、こういう方向性はいいと思います。

 付け加えれば、犬飼新会長が、チェアマンのこの意見に対してどういう態度を取るかで、上に書いた理由のどちらであるか、判明する――かな。
 どうでしょうかね。


★元ネタ……かな。
えすけぶろぐ〜SEXYFOOTBALL〜:ナビスコ杯U-23化 と 天皇杯ベストメンバー規定 - livedoor Blog(ブログ)

| 22:40| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
| 22:40| スポンサードリンク| - | -
コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://erka.jugem.cc/trackback/1776
 トラックバック