<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高橋尚子 現役引退へ | main | 「オバマ氏の勝利を伝える世界各紙」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
NHK名古屋、GJ! 〜天皇杯
 普通にNHKの番組表を検索していて、来月2日にある天皇杯4回戦(J1チーム参戦)の放送が、アントラーズとジュビロ、フロンターレくらいしかないのに、がっかり。
 相手チーム(栃木に国士舘大学に、J1昇格もあるか?の山形)だから、だろうけど。

 ――と思っていたら!
 デジチューで直接、検索していたら、名古屋グランパスvsFC岐阜戦の放送が入っていた!

 NHK名古屋、グッジョブ!
 いつもながら、良い判断、良いご配慮、ありがとうです。

 TVで見られないからなぁ、という理由で(?)行く予定でいたけど、私のことだから当日にならないとわからない。
 もちろん、TVで見られるから、とスタに行かないという判断は、今のところありませんけどね。
 ローカル放送だろうけど、恥ずかしくないゲームをよろしく>グランパス。



天皇杯4回戦 名古屋グランパスエイト Official Web Site


 追記、というか愚痴。
 ジュビロ戦の録画を見ていたら、豊スタのピッチ――張り替えたばかりの冬芝のせいで選手たちが滑っていたと知った。コーナー・キックでは、ボールを蹴るたびにめくれそうになっている、とか。

 何だかなぁ。張り替えはどこもすることなのだろうけど、“ホームチームの味方をしないピッチ”って……。

 日本一見やすい豪華なスタジアム、もっと使わないともったいない、ピクシーゲートも作ってしまったことだし、いっそ全試合ここでもよいよ、……と思っていたけど、やっぱり考え直した。

 全試合、瑞穂でやるべき!
 (やっぱり行きやすい=交通費も掛からないし)

 セフが言っていた、「ホームが3つに分かれていて、ホーム・フィーリングを醸しだすのが難しかった」
 (何? 3つ? ――と思ったら、1つは練習場のトヨスポのことでした。スタジアムと練習場が一体化しているところが多いらしい、欧州の監督さんならでは)
 という言葉を忘れることができずにいる昨今。




* 00:03 * comments(2) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 00:03 * - * - *
 コメント
erico様お久しぶりです。

なになに?みんなが足を滑らせていたのは冬芝に張り替えせいだったのか・・・
まぁ、ピッチのメンテナンスも必要かと思いますが、もう少し考えて欲しいゾ。
根付くまで使わないとか、滑りやすいのなら芝をもっと刈るとか・・・
(短く刈ったら滑らないかは知りません。)
また選手のシューズもスタッドを長くするとか何とか滑らない工夫も必要かと。

ミスターは「ホームでは必ず勝たなくては」的な発言をしているかと思います。

関係者全員でその意識を持って、頑張って欲しいものです。
** kt_chan * 2008/10/30 6:55 PM *
>kt_chanさん
コメありがとうです!

試合の日程はわかっているのですから、もう少し早めに張り替えておくとか、試合の前にここで練習をしておくとか、いろいろ方法はありますよね。
まして、グラは“プロのホペイロ”氏がいるはずなのにねぇ。

思うのは、今季何節かの試合前にやったように、スタジアムが空いている限り、練習をそこで行ったらどうか、ということです。

そうすれば、「ホーム・フィーリング」を選手もスタッフも、サポーターも含めて共有することが、もっと出来そうな気がしますね。
** erico@管理人 * 2008/10/31 9:38 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック