ericolumn

ハレの日なんて多くない。
ケの日、日常と悩みを書いてます
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
PROFILE
読んでるブログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FootBall公式&チケ情報
BlogPet








映画情報
AD
<< 昨夜のACL〜浦和レッズ G大阪、準決勝進出 | main | メンタルっていうけど〜vsヴェルディ戦 >>


| | スポンサードリンク| - | -
三日天下(?)
 「F1初のナイトゲームレース」ってことで相方とTV観戦。いや実は、娘が年末にそこへミニ留学――修学旅行といった方が正しいのかな?――するので、よけいに興味が。娘までが熱心に画面を眺めてる。まぁ、夜は出歩かないと思うけどね。
 車載カメラで狭い市街地の道路を疾走してゆく怖さ(快感?)を体感。周回ごとにマーライオンがチラリ。意外に小さいなぁと娘がポロリ。
 それに、今や結果がネットですぐに調べられる(メディアサイトに載る)ので、ドキハラの興味は薄い。いい時代になったのか、それとも……。



2008 J1 第27節 名古屋 vs 浦和(瑞穂陸)
 9月28日(日) 19:03キックオフ


 同じ?ナイトゲームも、こちらは、どうにもモヤモヤ。昨季もそうだったけど、ACLでヘロヘロのはず(?)の相手とドローとはね。優勝チームには、まだ遠い……ってことを思い知らされた。
 ――なぁんて偉そうなことを書いてますが、スミマセン、行く予定だったんですけど、夜のゲームは、やっぱり難しい。週末は基本休みじゃないので、一日が終わると、どっと疲れが出てしまってダウン。いや、ダウンの原因は、この寒暖の落差の激しさもあったようで、どうにも……。チケット無駄にしてごめんなさい。相方にも叱られました。もっと早くどうするか決めていれば、サッカー好きな人に譲ったのに、って。ごもっとも。

 あ〜、でも、「リーグ戦初」の巻祐樹のゴール、生で見たかったな〜。
 もしかして、もしかしたら、フローデ・ヨンセンのグラでのプレーが今季限りだとしたら、1試合でも多く生で見ておきたい。他のJチームへ行くかも――って、そんなの見たくない!
 何より、レッズサポで埋まった“瑞穂"で、負けじとグラコールしたかったなぁ。
 (夏休みや猛暑期間はおいて、やっぱりサッカー観戦は昼間がいいです〜)


 で、首位攻防戦とかなんとか、あちこちで書いてるようすですけど――。浦和、鹿島(とG大阪、大宮、京都、柏)が1試合少ないってこと、忘れてませんかね。なので、首位といっても暫定。てか、実質3位、じゃないかな。

 だとしたら悔しいね。10月1日までの三日天下ですよ。
 やっぱり“失った勝ち点2”だね〜、残念。




| 12:24| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
| 12:24| スポンサードリンク| - | -
コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://erka.jugem.cc/trackback/1748
 トラックバック