ericolumn

ハレの日なんて多くない。
ケの日、日常と悩みを書いてます
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
PROFILE
読んでるブログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FootBall公式&チケ情報
BlogPet








映画情報
AD
<< Fリーグを見にオーシャン・アリーナへ | main | なでしこ、ナビスコ(カップ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | スポンサードリンク| - | -
オーシャン・アリーナにて 2
 前回のエントリーに載せられなかった?写真を追記。

正面から写したオーシャン・アリーナはよく見るけれど、駅から眺めると、こんな感じ。
金城埠頭駅から見るオーシャン・アリーナ

ついでに、アリーナ側から駅を振り返ると、本当にすぐ目の前。
入り口から金城埠頭駅を臨む

あおなみ線の荒子川公園駅まで車で行って、そこから終点の金城埠頭駅まで10分程度。本当に便利。行きやすい。(道の反対側には、グランパスのサッカー・スクール場がありますし←これはあんまり関係ない)
反対側にサッカー・スクール


サポーター席にチームフラッグ
サポーター席にチームフラッグ
サポーターの応援が変化してましたね。というより、以前の母体企業さまの大応援団から、自主的なサポーター・グループへとバトンタッチした感じ?
応援の方法も、ゴール裏があることで、はっきりしたというか。以前のバルーン・スティックでのそれは、ゴール裏では無し。(メイン、バックのスタンド席では、鳴らしている人=子どもたちもいたけど)

Jリーグのような、歌とコールが主体で、なかなか好ましかったです。
「名古〜屋オーシャンズ!」のコールは、「名古〜屋グランパス!」と同じに聞こえましたが……。


試合前にチアーズが花を添える。紹介がよく聞こえなかったのだけど、先日テレビで取り上げていた“グリッターズ”(まだその名称ではないようだけど)の人たちかな?
チアーズ2

その中でも特別ちっちゃなお子さんが一所懸命に踊っていて。微笑ましかった♪
チア、こんな小さな子が

今日は、北原キャプテンのバースディ&「森岡薫DAY」だそうで。本日のジョカトーレ、みたいなもんかな。
北原キャプテン、バースディ

森岡薫DAY

グランパスのホーム戦でもおなじみ、YOYOヨースケ氏のスタDJ。前半は“とくに”煽ってました〜(後半はちょっと息切れ? 笑)。グラ戦でも、その調子でやってほしい。
スタDJ、YOYOヨースケ氏


ゲーム終了
ゲーム終了

ブレ気味ですが、バクスタの様子。天井がガラス張りで、採光は最高(!) 上のゴール裏の写真でもわかりますが、明るく、室内とは思えない開放感があって、とても気持ちがいい。
バックスタンドの採光

体育館みたいな仕切りのドアがないので、入り口付近まで見渡せます。そのためか、エアコンの効きがいまいちで、うちわが手放せませんでした〜。
客席の後ろ側にも通路があって、そこもガラス張り。トイレや関係者の部屋がありました。(ちょっと暑かった)
入り口とコンコース

そういえば、プレーしている選手たちも、それほど涼しくはなかったのか――って当たり前だよねぇ――床の上にしたたり落ちた汗を拭くために、何度もプレーが止まってました。
そのせいで(?)20分ハーフのゲームのはずが、ずいぶん長かった〜。


それにしても、こんな施設を作ってしまって、Fリーグはこれから真剣に盛り上げていかないと、大変だなぁ。――とは帰りの道すがら思ったこと。まだ他チームでプロ化するようなところはなさそうだし。フットサルは、プレーする人=観客みたいなところがあるようで、だからこそ「やってみたい!」と思わせるような“プロフェッショナルな”技やゲームを見せないと、来てもらえなくなりそう。

とまぁ、えらそうなことを書きましたが、ゲームそのものは面白かったし楽しみました。アリーナも、また来たいと思いました♪


……と書いてきて、選手たちの写真がない!
試合前。
選手紹介
試合開始。
試合開始
試合終了後。
終了後、それぞれのサポ席へ挨拶に

フットサルは、今さらながら“足技"を堪能する競技でもあるなぁと。片足でボールをキープしながら、もう一方の脚でバックステップ(と言うのかどうか)とか、子どもたちが歓声を上げてましたから。
ボラ選手がいると、もっと幅広い?技を披露してくれたかな。シジネイ選手の技も生で見たかったな〜。

遠くに船港に船


★追記。
中日スポーツ:オーシャンズ今季最多11点大勝 0−3から逆転:サッカー(CHUNICHI Web)



| 20:07| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| 20:07| スポンサードリンク| - | -
コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://erka.jugem.cc/trackback/1719
 トラックバック