ericolumn

ハレの日なんて多くない。
ケの日、日常と悩みを書いてます
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
PROFILE
読んでるブログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FootBall公式&チケ情報
BlogPet








映画情報
AD
<< U22代表、“ドーハの悲劇”再現? | main | ぜひGMに >>


| | スポンサードリンク| - | -
妄想、イヴィツァにオファーしていたら
オシムがまだ語っていないこと
オシムがまだ語っていないこと
原島 由美子

 に、ピクシーへのショート・インタビューが載っている。彼がグラを辞める際、フロントに次期監督としてイヴィツァ・オシムを推したとある。(ピクシーとオシムの間柄を思えば充分、考えられることだけれど)
 が、グランパスのフロントは断った。ピクシー談、「フロントは、オシムのことをよく知らなかったんだろう」。

 それもあったかもしれないが、もしかしたら、クソ真面目に、年俸のことで最初からだめだと思い込んだのかもしれない。旧ユーゴスラビア代表を率いた監督のことだ、存在を知らないはずはない。もちろん、評判も。だからこそ。

 ジェフのフロント(祖母井氏?}は、おそるおそるクラブの出せる精一杯の年俸(たしか7000千万あたり)の金額を提示した。しばし熟考の猶予を、の言葉で(やはり駄目か)と落胆しつつ待っていたら、快く受ける返事が来た、のは、今となっては有名な話。


 あのとき、ピクシーの言うことを受け入れていたら……。グランパスは変わっていただろか。
 いや、やはり祖母井氏の人脈、人柄あってのことだったろうから。オシムのほうから断られていたかもしれない。なにせ、“設備等の規模だけはビッグ・クラブ”のグランパス。旧ユーゴの代表監督をやめたあとに“小さなクラブの監督”を選んだオシム。


 とはいえ、「ピクシーにオファー」の話題が出るたびに、そんなことをつらつらと妄想してしまう毎日(苦笑)。

| 12:20| サヤエンドウ| comments(0) | trackbacks(0)
| 12:20| スポンサードリンク| - | -
コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://erka.jugem.cc/trackback/1448
 トラックバック