ericolumn

ハレの日なんて多くない。
ケの日、日常と悩みを書いてます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
PROFILE
読んでるブログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FootBall公式&チケ情報
BlogPet








映画情報
AD
<< 大分戦の生中継なし? | main | もう明日に迫った、ジュビロ戦 >>


| | スポンサードリンク| - | -
ヨンセン、ゴール! でも、負けた……
 ケータイで速報を追っていたのだけど、スタメン発表を見た瞬間に「う〜ん」。
 いくら相手が、調子を落としている(らしい)大分といえど、このメンツで勝てるとは思えなかった。申し訳ないけど。(ナベちゃん、まだダメなんですか〜?)

 中3、中2日対策で、次のジュビロ戦を見据えてのメンバー構成なのだろうけど、今節は「ホーム戦」。できれば、ベストメンバーでやりたかったなぁ。


 ここへ来て、怪我人の多さ、層の薄さが、如実に表れてきた感が……。
 (人数だけは、やたらいるのに。まぁ、怪我人が多いのはウチだけじゃなし、どこも選手のやりくりで苦労してるんだから、それを理由にはできない。ってことは、やっぱり層の薄さが泣き所か。今さらだけど)


 ってことで、すべてを指揮官のせいにするわけにはいかない。(フロント、何やってたんだ〜、とか何とかしろよ〜、というのは簡単だけど、こちらも今さらだし)
 それに、今季の闘い方の、頑固なほどの「自分たちのやりかた」を貫いているところを見ると、ある意味、戦術の徹底した浸透を図っているのか、とも思える。
 (それとも、選手たち自身のアイディアを待ってるのか……。1試合を通して、融通の利かない感も散見されるので)

 ま、今節の試合を見てないので、先節までを俯瞰しての推測ですが。


 順位を気にすれば、たぶんこの負けで、7〜8位に落ちたかな。(もっと落ちてたらどうしよう……泣)
 でも、仕方がない。今季は、ユース組が上がってきてるし、怪我人が戻って盤石な体制になるまでは――って、なりそうもないけど――上位争いに固執することなく(ってのは、フロントに言ってます。セフを解任とか考えるなよ〜、ってことで。まぁ、ないと思うけど)、層を厚くすべく育成に励んでほしい。

 とはいえ、次は“ベストメンバー”だと思うので、せめて3連敗はやめてね。

 現地で応援の皆様、お疲れ様でした。


 (って、こんなこと↑を書いてしまうあたりが、ぬるサポたる所以かなぁ)


追記。
 な〜んか、グラを離れた人が、あちこちで活躍……。FC岐阜も調子いいし。――と思ってたら、ありゃ、こちらも負け? でも、アンラッキーな負け方……。

陽平、がんばってるね。今の調子なら、山形がJ1に上がってくる?

玉ちゃん、元気そうでよかった。津田ンも
 って、別に病気じゃありませんから。(く〜、行きたかった……)
 (あ、ついでに↑すぐ上のリンクから、オールスター戦に投票していってくださいな)


| 19:26| サヤエンドウ| comments(10) | trackbacks(8)
| 19:26| スポンサードリンク| - | -
コメント
陽平、調子がいいですね!!

で、グラは、調子悪いですね。
今日はスタメンを見て「え!?」と思いました。
このメンバーで勝ち点が取れれば、自信にもなったのに。
次の磐田戦では、万全を期して臨んでほしいですね。
楢もそろそろでしょうか。
** のすけの母 * 2007/05/03 10:38 PM *
>のすけの母さん
山形の気迫をグラにお裾分けしてほしいくらいですね。
そうですね、今日のスタメンでせめて勝ち点1でも取れれば、次への布石になったでしょうにね。

先節のレイソル戦でもそうですが、若手やサブ組が「責任を取らない」プレー=つまり、自分で仕掛けていかないプレーを連発しているのが気になりました。

修正するのなら、このあたりもお願いしたいです。
** エリコ@管理人 * 2007/05/04 1:29 AM *
交代でもヨネさんが出てこなかったので、具合が悪いのかと思っちゃいました。
若手の姿を見たいですけど、大分戦じゃなくても?と思います。
陽平くんは、コンスタントに山形で得点してますね。昨年愛媛へレンタルで修行した、柏の菅沼みたいにブレイクしないかな。
** パコ * 2007/05/04 8:43 AM *
今日は監督の采配が不可解でしたね。監督だけの責任ではないけれど、ホームなんだし、勝点3を取りに行く采配が見たかったです。
** ng812 * 2007/05/04 9:55 AM *
ここのところ名古屋の調子が悪くなってきましたね。
連敗してるチームに気持ちで負けてるような気がします。
磐田戦も連敗チームですし必死に来るでしょうから、
ここが本当に正念場ですね。
** ぴちぶー * 2007/05/04 6:30 PM *
ここ数試合失点が多いのでこの日のスタメンを見た限りセフは守る気なんだなと思ってたらあっさり失点・・何がしたいのかわかんないですね、若鯱君達はまだ成長途中なので過度の期待は禁物ですね。
** ahrobyy * 2007/05/04 7:46 PM *
>パコさん
ヨネ様がベンチのときは、また怪我……とドキッとしましたね。
若手を出すには、ある意味、気楽なホーム、とセフは思ったんでしょうけど、あまり効果はなかったですね。

菅沼の話は知れ渡っているでしょうから、陽平も負けじと奮起して、代表にも返り咲けるように頑張ってほしいですね。
** エリコ@管理人 * 2007/05/04 9:22 PM *
>ng812さん
采配が不可解というより、「怪我に神経質になりすぎている」気がします。まぁ、わからないでもないですけど。

でも、ジェフ千葉とか、疲労をため込んだ選手や、満身創痍の巻などが、気迫で「出る!」と言って頑張っているのを見ると、グラの選手も見習ってほしいなぁ、と思ってしまいますね。
** エリコ@管理人 * 2007/05/04 9:25 PM *
>ぴちぶーさん
今節も正念場だと思ってましたが、いよいよ次節は本当に正念場。
ミスを恐れてミスしているようなので、開き直って恐れずに前へ行ってほしいですね。
失点しても、広島戦みたいに取り戻す力は、無いわけではないと思うので。
** エリコ@管理人 * 2007/05/04 9:28 PM *
>ahrobyyさん
守備固めの布陣だったんでしょうか。
ただ、“いつもの”セットプレーからの失点だそうですので、連携をしっかり整え直してほしいですね。

磐田戦を捨てろというわけではないけれど、ホーム戦で記念がいろいろ。もうちょっと興行的な意味合いも考えてほしかったなぁとは思います。

ただ、ナビ杯対策という話も耳にしたので、苦肉の策だったのかもしれません。
** エリコ@管理人 * 2007/05/04 9:35 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://erka.jugem.cc/trackback/1279
 トラックバック
グランパスvs大分トリニータ(第9節)
グランパスは大分トリニータとホームで試合を行い、1−2で負けてしまい2連敗となりました。 また今回も下位チームに負けてしまったので、凄く残念な結果でした。 スタメンを見て中村・山口・米山の3人を外していたので、意図が分からなかったが監督のコメントで「チー
| トヨタファン | 2007/05/04 8:49 AM |
大分戦
 ホームで連敗は避けなければならない。G.Wの連戦でここはぜひ勝って波にのりたいところ。名古屋グランパスエイト 1−2 大分トリニータ【スタメン】GK:櫛野DF:増川、大森、竹内MF:吉村、藤田、本田、金、須藤FW:杉本、ヨンセンSUB:長谷川、米山、阿部、吉田
| グラサポあきの徒然日記 | 2007/05/04 9:56 AM |
メンバー入れ替え裏目/グランパス連敗で7位転落
名古屋グランパスは大分に敗れ連敗して順位も7位となってしまいました。この試合、フェルフォーセン監督は今季初めて大幅にメンバーを入れ替えました。中盤の山口、中村両選手を外して、DFの米山選手を竹内選手に代えた新布陣です。 藤田選手、本田選手の両サイドを
| Motohiroの本音トーク | 2007/05/04 10:45 AM |
修正急務。
Jリーグ第9節 名古屋1−2大分 【得点】 〔名古屋〕 53分:ヨンセン 〔大分〕 29分:アウグスト 78分:松橋 今日はGWってこともあってか、よくお客さんが入ったね。 瑞穂で14000人って開幕以来かしら。 事前の「はがき作戦」もあったり、ラブリー
| 名古屋紅鯱団 β−version | 2007/05/04 11:21 AM |
[グランパス]もう一つの戦い
いや、あまりに上の内容がアレなので、おまけの画像をば。 ☆営業活動中。 ☆こどもの日!(は2日後) ☆怪しいキャラ参上!!
| 魚編に虎と書いて鯱と読む!! | 2007/05/04 12:17 PM |
9節大分に敗れて2連敗
== 瑞穂より帰ってきましたよ == 前節Awayで柏に破れた名古屋、今度はHOME瑞穂に大分を迎えての試合です(写真1)、ここ数試合相手にサイドを好き勝手に破られているのでセフがどんな修正をするか注目していましたがセフの選択は・・ 今日のメンバーなんと4−4
| NagoyaGrampusForce | 2007/05/04 7:38 PM |
J1第9節 名古屋vs大分
2007 J1 第9節 2007-8 瑞穂陸上競技場 / 16:03 K.O.
| Berchan Aktuell | 2007/05/05 12:47 AM |
J1第9節:大分トリニータ戦
サッカーは感情に支配されることが多い。敵将・シャムスカは今日に向けて自分たちのゲームで基本となる魂、心の部分についてしっかりと練習を積んできたそうだ。シャムスカ得意のメンタルトレのことだろう。 それに比べ、今日のグランパスの感情は薄かった。 決して無
| 反逆のLefty | 2007/05/05 5:36 PM |