ericolumn

ハレの日なんて多くない。
ケの日、日常と悩みを書いてます
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
PROFILE
読んでるブログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FootBall公式&チケ情報
BlogPet








映画情報
AD
<< 「第33節 名古屋 vs 福岡 プレビュー」 | main | 今度は鹿島が泣いた? >>


| | スポンサードリンク| - | -
第33節 対アビスパ戦後、8位に浮上
 勝つって気持ちいい〜♪ ホームで勝利を飾れてよかった。文字通りの8位=エイトまで順位が上がりましたね。(´ー`) スギーニョの言うとおり「ヨンセンがいなくても勝てる」試合ぶりでしたし。

 ahrobyyさんが生中継があると教えてくださったんで、番組表を探したら、ハイビジョン・チャンネル(!)の方でありました。ありがとうございます。おかげで生で見られました〜。
 あと、応援に行かれた方も、お疲れさまでした。今日も気合い入ってましたね。(いいな〜)
 わが娘も、丸1日寝て、よくなりました。ヤレヤレ。


 サポさんの多くが津田をヨンセンの位置に置いた形を予想――というか、希望――されてたけど、フタを開けてみれば――TVで示された布陣は、直志がトップに入ってる!? 一瞬、直志との3トップかと驚いた。 実際は、少し下がり目(というか、いつもの右SB、定位置)だったみたいだけど、久々ゴール! 決まって。嬉しかったっす。このところ、ゴールから遠ざかってたから。試合後のインタビューも、妙に心に響いてしまった。
 まぁ、危ないシーンがなかったわけではないけれど、レッズ戦、セレッソ戦ほどではなく――北斗の抜けた穴は大きいよなぁ――、今日もナラ&DF陣の「グラナチオ((C)Reiさん命名」発動――“シャチナチオ"と書いてたサポさんもいたなぁ。どなたか忘れてしまったけど。←スミマセン)――で0封。このところの守備っていいですね〜。

 本田が相変わらずDF登録で、攻撃に絡むシーンが少なくて、ちょい物足りなかったけど、それは贅沢というものか。本田も直志も守備うまいし――というのを前節で改めて知らされたというか。2点入ってからのFK、アジア大会へのいい予行演習になったのでは。(ランクル賞受賞、オメデトウ♪

 その他にも、今節は気持ちのこもったプレーが随所に見られて、拍手!
 初っぱなからヘッドでシュート! の山口慶。チームメイトへの強烈なメッセージになったのでは。娘共々、もう大ファンです。
 果敢に上がって、グラウンダーのミドル・シュートを打った増川。
 そして玉田、PKといえどゴールはゴール。狙ったPKではなさそうで、アビにはちょいと可哀想な判定かなと思ったけど、抜いてたらどのみち決まってただろうから(?)。
 いいパスカット&アシストした大森も (*^ー゚)b グッジョ-ブ!!

 直志のゴールをお膳立てした藤田。キムもキレてたね〜。例によって、イエローもらっちゃったけど(ノ∀`)(今節もグラはイエロー5枚!)。中盤の選手たちは、前節、出られなかった鬱憤を晴らすかの勢いで、こういう形、ヨンセンがいたとしても、もっと見たいですね〜
 その意味で、ゴールなかった恵太は残念。映像を見ていると、“ボール貰ったら即シュート"ができると、決まるのになぁと思ってしまった。ピッチ上を走りまわってる選手からすれば、なかなか難しいんだろうけど。ただ、藤田からのパスを直志にアシストしたシーンの一連の流れは最高でした。

 交代で出てきた秋田はともかく、吉村を入れたのは「兄弟対決」を演出するため? だとしたら、セフもなかなかやりますねぇ。

 試合後に、偶然だけど、わがグランパスのイケメンふたりが並んで映ってた。玉田と青山ですが。(´ー`) できれば、数分でもいいから青山を入れてほしかったなぁ。ジェフ千葉の青木も大活躍だったみたいだし。津田も出してほしかったな。ホーム最終節だし。試合後に自分が出たみたいにヨロコビ爆発させてて、つくづくいい子だなぁと思いました。

 ――ちょっと浮かれすぎ? “同時中継”で見られたからかも。それに、ホームでは今年、最後のゲームだったから。ヨンセンがいないなかで、よくやったと思います。残りあと1試合。気持ちよく年越しできるように――まだ天皇杯があるって――してくださいな。



★しかし、レッズって意外に鬼門が多いチーム。まぁ、自分のところで胴上げなんてされたくないから、FC東京も必死だったんだろうけど。優勝争い、とうとう最終戦までもつれ込んでしまったよ。楽しいけど(笑)。
J2からは横浜FCがJ1へ昇格決定。城選手、オメデトウ♪

グランパス・イベントその1――ヨン様がスーツ姿で参加してたってホント?
その2――カワイイちびっこたち。心が和むね。
 やっぱり、“現地”へ行きたかったなぁ。

| 22:55| サヤエンドウ| comments(7) | trackbacks(11)
| 22:55| スポンサードリンク| - | -
コメント
お!見られたんですね、お嬢さんの具合も、チームも良い方向に向かったようでなによりですね。
** ahrobyy * 2006/11/26 11:04 PM *
>ahrobyyさん
ch186を教えてくださってありがとうございました♪
ウチは110度なんで、検索したら、見つかりました。

ハイ、娘もよくなって、ちょっとだけゲームを見てました。彼女が“参戦”すると、グラの成績がいいんですよね〜。勝利の女神かも、などとヌかしております。
** エリコ@管理人 * 2006/11/27 12:42 AM *
昨日は、私的には俊哉がMOMです。
とにかく、いたるところでパスカットして、動く動く!!さすがでした。
ヨンセンのスーツ姿は、ほんとうにカッコよかったです(ハ〜ト)。
** のすけの母 * 2006/11/27 11:18 AM *
そうなんですね!
私も、昨日見れてたはずなんだ・・・

そうですよね、
津田選手も出て欲しかった!!!
最後は攻撃的に行かず、
守備的な交代でしたから・・・・
やっぱりホーム最後しかも、
順位は10位以上ですから
最後まで攻撃的に戦って欲しかった!!!

来期は、2点を守るサッカーでは
優勝争いに残れないでしょうから
もう、大量得点狙うように頑張って欲しいです!

・・・・ってもう優勝争いの話・・・浮かれすぎな私であった(笑)
** yurika * 2006/11/27 11:54 AM *
昨日はアビスパの決定力不足もあり負ける気が
しませんでしたし、僕には必死さも伝わって来
ませんでした。それにしてもあからさまに降格
チームをアシストしようとする主審には困りま
すね。長田、ジョージ、西村ときたらつぎは、
ジャスティス?ですかね。
** ぴちぶー * 2006/11/27 12:24 PM *
>のすけの母さん
藤田選手も攻守にわたって冴えてましたね〜。
ただ、出来る選手は、パスミスとか、どうしても厳しい目で見てしまいがち。ちゃんと評価しなければいけませんね。

パレードの中のヨンセン、見たかったです〜。いいなぁ。(羨望)



>yurikaさん
ラスト数分でのバックパスは、現地ではブーイングだったらしいですが、中継を見ている限り、妥当だったと思いますよ。カウンターで取った点。相手のカウンターで失いたくないですから。

そうはいっても、おっしゃるとおり、来季は格下相手に大量点を取れるチームになってほしいですよね。



>ぴちぶーさん
画面で見る限りでは、アビは必死でしたが、焦りからか空回りしてる感がありあり。

ジャスティスは有名ですが、西村氏も……なんですか?
たしかに、基準がはっきりしない感はありましたね。慶や藤田、ナラまでイエローって。
でも、ペナで倒されたら何でもPKってのも……。
まぁ、その意味では、問題ありかも?
** エリコ@管理人 * 2006/11/27 3:59 PM *
コメントありがとうございました。
ヨン様はスーツで出てましたね。ジャンパー着てましたが。
確かに、イエロー多かったですね。
特にグラに対しては。何とかしてほしいですね〜
** kureida68 * 2006/11/29 6:44 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://erka.jugem.cc/trackback/1017
 トラックバック
KING OF 中位復活祭!!!
''' 長かった・・・実に・・・もうだめかとあきらめかけたこともあったけど、ノルウェーの騎士ヨンセンの助力を得て王国の再興は成った、実にめでたいめでたい ''' ''' KING OF 中位 ''' ''
| N.G.F. | 2006/11/26 11:01 PM |
11/26名古屋対福岡@瑞穂【ヨンセンを欠いてもゴセン負けなし】
<font size="+2" color="red">名古屋</font>    <font size="+2" color="blue">福岡</font>    2    −    0 <font size="+6"color="red">ついに8位
| NEUTRALな毎日〜since2006.3〜 | 2006/11/27 12:38 AM |
福岡戦に勝って居心地のよい(?)順位に
雨が心配、残留目標に挑んでくる福岡に対する守備が心配、ヨンセンのいない攻撃が心配……と、不安の多い中、 初めはガツガツきた福岡も、最後の決定機を決められず、 玉田がPKを得て、それを自ら決め、先制!! 後半は、しっかり守って、機あらば攻めあがる感じ
| 赤鯱グラと黒鯱クー | 2006/11/27 11:18 AM |
?Ų?2-0??
ホーム最終戦行ってきました。行きの桜通線は同じ車両に グラサポ僕1人に対し蜂6。なんじゃこりゃ?さすがに降格 がかかってると凄いな。まるでアウェー気分でスタジアムに 向かいました。その電車の中でエルゴラを読んでいたら、 名古屋対静岡になってました。
| ????? | 2006/11/27 12:25 PM |
名古屋グランパス、ホーム最終戦を白星で飾り8位に/Jリーグ
Jリーグ33節は、瑞穂でのアビスパ戦でした。相手は残留争いの真っ只中、実力、チームの勢いではかなり差があると思いますが、ヨンセンが累積警告で出場できないなど、得点力がイマイチ状態でしたので、心配していましたが、結果は2−0で快勝でしたね。 前半31分
| Motohiroの本音トーク | 2006/11/27 5:41 PM |
名古屋 vs 福岡 〜on track, finally.
名古屋2−0福岡 これで5戦負けなし。これって今シーズンでは初めてなのかな、格上の相手、優勝候補筆頭、 手負いの残留争いチームと戦ってこの結果は評価できると思う。 結果はTVでしか分からないけど、エルゴラを見ると増川がMOM。サカダイも浦和戦の
| 人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京 | 2006/11/27 8:37 PM |
?Ų?Х???
瑞穂陸上競技場での名古屋グランパスエイト{/v/}残留争い崖っぷち{/sos/}のアビスパ福岡戦。観客は1万7百人。 グランパスは、ヨンセンが出場停止だったが、ランクル賞受賞{/star/}でアジア大会代表選出の本田は、出発を遅らせ、スタメンで出ることができた。福岡は、
| 思いつくまま | 2006/11/27 9:46 PM |
第33節vs福岡戦
J1 第33節 名古屋 (12勝12敗9分)21−0 1−00福岡 (5勝17敗11分) 前半31分(名古屋) 玉田 後半16分(名古屋)杉本→中村 ヨンセン抜き。そしてシステムは3−5−2。 苦労したシーズン序盤にこんな戦い方があったような気がする。 もちろん、そのときは苦悩
| しんたまごブログ | 2006/11/27 11:05 PM |
グランパスvs福岡
グランパスは福岡と試合を行い2−0で勝ちました。 今回はヨンセンが出場停止だったので、攻撃がどうなるか不安だったけど2得点あげることが出来ました。 けど玉田は今回もPKでの得点で、なかなか流れのなかから得点が決まらないようです。 2点目は藤田が上手くインター
| トヨタファン | 2006/11/28 10:13 PM |
ホーム最終戦は勝利に「ありがとう」を。
||<#E50031' style='font-family: "HG創英角ポップ体";font-size:20pt;color:#FFFF33;border: groove 3px #FFF10F; '``福岡の必死さに苦戦しそうな序盤|| [[attached(2,left)]]この試合、[http://blogs.yahoo.co.jp/rskdc491/MYBLOG/yblo
| イニシャル・NGE | 2006/11/29 9:48 PM |
J1リーグ33節、アビスパに勝利!本田くんランクル賞おめでとう。
  ホーム最終節、グランパスくん一家に「今年もご苦労さん!」を言いたかったけど、また来年会うまでのお楽しみということで、週末は関東近辺のサッカー場をウロウロしてました。 まだJスポの録画を見てませんけど、PK得意の玉ちゃんと、今年は生で見ていなかった
| グランパコ日記 | 2006/12/01 8:21 AM |